2.1 作成料金は、(制作日数)×(各HPデザイナーの日当) です。


 基本的にホームページの代行作成の料金は、

(制作日数)×(各ホームページ・デザイナーの日当)

となります。
 なお、特殊なホームページで、打合わせや取材の必要があるようなホームページの場合は、その時間も制作日数に含まれることとします。

 制作日数はお菓子屋さんや食堂・レストランなどの一般的なホームページであれば、2〜3日もあれば作成できるはずです。各ホームページ・デザイナーの日当はそれなりに技術を持った者が仕事をするわけでありますから、15,000〜20,000円と考えてください。

 つまり、一般的なホームページであれば30,000円〜60,000円程度でホームページは作成できるわけです。これは1回の新聞の折込広告のチラシより安い料金であり、折込広告のチラシは1回配布したら読み捨てられてお終いですが、ホームページの場合は半永久的にチラシより詳細な情報を全国に向けて配信しつづけるわけです。

 各ページ単体を依頼された場合の代行作成の料金は、

(制作時間)×(各ホームページ・デザイナーの時給)

となります。
 ページの更新みたいなちょっとした書換えであれば、30分もかからないわけですし、各デザイナーと相談ってとこでお願いします。


注:
 NPO法人化したら、きちんと料金を定めたいと思います。


     << Prev     Next >>