1.8 「EasyOrahoo」で学んだことは、より詳細なホームページの作成にも役立ちます。


 「EasyOrahoo」のホームページ作成ツールで、かなり集客力のあるホームページを作成することも可能ですが、基本的に限られた範囲でしかホームページのデザインはできません。「EasyOrahoo」のユーザーが増えてくれば、お金をかけてでも他とは違ったデザインのホームページが欲しくなる方もあるでしょう。
 しかし、「EasyOrahoo」で学んできたものが無駄になることはありません。オリジナルのホームページをつくる際の足がかりになるのですね。(^_^;)

 自分がどのようなホームページを必要としているかを、説明するのは結構大変です。
 「EasyOrahoo」を使う前のホームページに関する知識や経験が無い状態では、どんなホームページをつくりたいかもわかっていないわけですから、ホームページ・デザイナーとの打合わせだけで無駄な時間がかかり、余計な出費をするだけでなく、また打合わ事体もいい加減なものになってしまったでしょうから、自分の気に入るようなホームページはまずできなかったでしょうね。

 「EasyOrahoo」でコツコツと培ってきたものは、ホームページと言う形で残っているわけですから、それをホームページ・デザイナーに見せれば、自分がどのようなホームページを必要としているのかを説明することも容易なわけです。!(・。・)b
 そして「EasyOrahoo」でできるホームページ以上のものをつくれないデザイナーは、この時点で去って行くでしょうから、技術のないホームページ・デザイナーに仕事をまかせて、お金をドブに捨てるようなこともなくなるわけですね。

 新しいホームページができても、「EasyOrahoo」で作成したホームページを消す必要はありません。
 相互にリンクさせれば、ホームページの入り口が二つになったようなものです。(^_^;)
 どんなに良いホームページを新たにつくってもらったとしても、「EasyOrahoo」みたいにページの更新は容易ではないはずですので、更新すべき情報は「EasyOrahoo」のページに載せるようにすれば良いのですね。


注:
 見栄えは別として、「EasyOrahoo」みたいにページの更新を簡単に行えるようなホームページを作成することは、まぁ困難であると言えます。
 やり方次第ですけど、並のデザイナーでは数十万円単位では無理ですね。(^_^;)


     << Prev     Next >>