1.6 デザイナーが作成を代行した場合でも、他のデザイナーが手直しできます。


 え〜、同じことの繰り返しになりますが、「EasyOrahoo」の作成ツールで作成したホームページは、フレーム型のホームページで各ページが独立しています。
 ゆえに、メニューの構成に関わる問題でなければ、ページ単位の話ですので、これを修正することは結構簡単なのですね。
 フレームの機能を活かしてつくれば、各ページはシンプルなものになりますので、他人が書いたページでも手直しするのはそう難しいものではないのです。

 ただ、メニューの構成を作り直すことになりますと、全部を書き直すのと同じようなものですからそれなりに時間はかかります。
 しかし、文章や画像が流用できる場合は一から書き直すより時間は短くてすみますし、もともと「EasyOrahoo」でホームページを作成すると、ホームページ作成ソフトなどを使用して書くより早いので、結果として安上がりですね。

 見栄えにこだわらなければ、HTMLの知識がなくてもページが書けることは前にもお話ししましたが、ページ単位でホームページ・デザイナーに仕事を依頼することもできるわけですから、見栄えの必要なページのみをホームページ・デザイナーに依頼すると言うやり方もあります。
 一番良いやり方は、自分でHTMLを使わずに一通り自分でつくってみた後で、HTMLを使って見栄えを良くしたいホームページを決めて、それをホームページ・デザイナーに依頼すれば良いのです。
 ホームページ・デザイナーに依頼しなかった分は自分で更新可能なホームページってことですから、こまめに更新できます。(^_^;)



     << Prev     Next >>