「EasyOrahoo」の無料ホームページサービスは、システムにホームページ作成ツールが組込んでありますので、IBMホームページ・ビルダーなどのホームページ作成ソフトは必要ありません。

 1.テキスト入力(画像1枚版)
 2.テキスト入力(画像3枚版)
 3.リンク登録
 4.PDF登録
 5.HTMLアップロード

 と、5つのページ作成機能がありますが、1〜3まではホームページを書くために必須なHTMLの知識を必要としませんので、ワープロで文書が作成できる方であれば誰でもページを作成することができます。
 写真などの画像も自分のパソコンからアップロード(転送)できますし、画像付きBBSに投稿できる方であれば誰でも可能です。

 もちろん、HTMLの知識があればかなり凝ったページをつくることもできますが、必要以上にHTMLを使わないようにすることも大事です。
 気軽にページの更新をするには、シンプルな形のほうが良いですからね。!(・。・)b
 ホームページを代行作成してもらう場合でも、自分で更新したいページなどはシンプルな形のものにしておくように、ホームページ・デザイナーと打ち合わせておくべきです。


注:
 ホームページ作成ツールは必要ありませんが、「EasyOrahoo」のホームページの作成にインターネットの接続が必須となります。
 フレッツISDN以上(快適に作成するならADSL以上)の高速回線をお勧めいたします。
 その替り、インターネットにつながってさえいれば、ネットカフェでも会社や友人のパソコンからでもホームページの作成はできるわけです。


     << Prev     Next >>